ベストキンタイ研究所は、勤怠管理システムの相談窓口として、勤怠管理システムの導入相談、製品紹介、導入支援、設定代行を行っています。

勤怠管理コラム

  • HOME »
  • 勤怠管理コラム

少人数でも勤怠管理システムは必要か?

少人数でも勤怠管理システムは必要か? この質問は、いろいろな方からよく受ける質問です。 10名では? 20名だと? 30人だったら? 一概に答えを出すのは難しいですが、お客様にヒアリングすると、答えがでます。 &nbsp …

参考になるのは成功事例よりも失敗事例

過去に何回かお伝えしていますが、勤怠管理システムの導入で実際に役立つのは、成功事例よりも失敗事例です。   各メーカーから発表されている導入事例は、成功事例であり、その製品を導入したことによる成功体験が記載され …

導入相談でシステム選定するポイント

今までのコラムでは、お客様の視点でシステムの選定基準をお伝えしていましたが、今回は、私が導入相談の際にお客様に合ったシステムを選定するポイントをお伝えします。 ・お客様の解決したい課題 ・お客様の担当者の性格 ・お客様の …

勤怠管理システムの導入はハードなプロジェクト

勤怠管理システムの製品紹介ページを見ていると、簡単に導入ができるようなイメージを持つと思いますが、現実はかなり大変なプロジェクトになります。   勤怠管理システムを稼働するには初期設定が必要となります。 メーカ …

勤怠管理システムの利用料は底値

勤怠管理システムの価格について、私の考えをお伝えしたいと思います。   勤怠管理システムの月額利用料(1人あたり)は、300円~500円で提供している製品がほとんどです。 新興メーカーなどは上記を大きく下回る価 …

勤怠管理システムの入替基準

最近、勤怠管理システムの入替相談をお受けすることが多くなってきましたので、システム入替の検討基準をお伝えします。 質問:現状の勤怠管理システムにより、働き方改革関連法への対応が自社でできていますか? YESの場合、現状の …

固執しない

勤怠管理システムをうまく導入し活用するポイントは、固執しないことです。   1.今までの業務ルールに固執しない システム化以前の業務はタイムカードやExcelの運用を前提として最適化されていると考えられます。 …

勤怠管理システムの構成要素

2021年、1月最初の通常配信となりますので、勤怠管理システムの基礎編として構成要素をお伝えします。   勤怠管理システムは主に以下の3つから構成されています。 時刻の記録(打刻) Webの専用ページから、出退 …

勤怠管理シス テム 2020年総括と2021年展望

新年最初のコラムとなりますので、今年も、勤怠管理システム2020年の総括と、2021年の展望をお伝えします。 <2020年の総括> 新型コロナウィルスの影響により、勤怠管理システムを導入する会社は急激に増加し …

勤怠管理システムの選定に必要な情報

Webでの情報取得が一般的になり、勤怠管理システムの製品情報は少し調べれば容易に取得できます。 そんな中、システム選定に必要な情報とは、 情報を整理し、選別する基準 です。   機能や価格、各社のビジネスモデル …

1 2 3 28 »
PAGETOP
Copyright © ベストキンタイ研究所 All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.