ベストキンタイ研究所は、勤怠管理システムの相談窓口として、勤怠管理システムの比較提案と導入支援、設定代行を行っています。

勤怠管理コラム

  • HOME »
  • 勤怠管理コラム

勤怠管理システムのデータ連携について

勤怠管理システムの検討で、データ連携に関するご質問を受けることが多くありますので、今回はその方法についてお伝えします。 製品により若干異なることもありますが、一般的な方法を記載します。   給与計算 勤怠管理シ …

勤怠管理システムの良し悪しとは?

勤怠管理システムの良し悪しは、選ぶ製品で決まると思っていませんか?   色々な会社の勤怠管理を見てきた印象でお伝えすると、   良い勤怠管理システムとは、その製品を自社で使いこなせているもの &nbs …

その課題、解決できますか?

(1)勤怠管理に関する課題は明確になっていますか? (2)その課題は、勤怠管理システムを導入することで解決できますか? 勤怠管理システムの相談では、この2つの質問から始めます。   (1)はご相談者に問いかける …

残業していない申請書

長時間労働への取組みとして、残業していない申請書による対策を紹介します。 残業の事前申請制という事はよく聞く話で、勤怠管理システムでも残業を申請制として設定する事は多々あります。 しかしながら、残業申請が出ておらず、終業 …

システム化で変わる勤怠管理業務 その3

大きく変わる業務の3回目は、「人事担当者の役割」です。   手作業による勤怠管理では、すべての作業は人事担当者を介して実施されます。 例えば、 申請書の提出から確定までの作業 出勤簿の提出から確定までの作業 そ …

システム化で変わる勤怠管理業務 その2

大きく変わる業務の2回目は、確認業務 です。   出勤簿の不備確認、申請書の内容確認が負担になっていませんか?   出勤簿の提出有無、申請書との突合せ、不備確認などの確認業務はかなりの作業量になると思 …

システム化で変わる勤怠管理業務 その1

勤怠管理システムの導入で大きく変わる勤怠管理の業務をこれから3回にわたりお伝えします。 勤怠管理システムの導入を検討している方は勿論、既にご導入している方も、更なる業務改善の参考になればと思います。   大きく …

勤怠管理でプロスペクト理論

勤怠管理の改善に向けて、プロスペクト理論の活用を考えてみたいと思います。   目標:残業時間の削減 方法:定時退社で、ボーナス査定の加点する   伝え方1 定時退社した場合、1日につきボーナス査定を1 …

1 2 3 20 »

カテゴリー アーカイブ

最近の投稿

メルマガ登録

メールアドレス
上記にて、メルマガ登録や解除の手続きが可能です。
PAGETOP
Copyright © ベストキンタイ研究所 All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.