ベストキンタイ研究所は、勤怠管理システムの相談窓口として、勤怠管理システムの導入相談、製品紹介、導入支援、設定代行を行っています。

勤怠管理コラム

  • HOME »
  • 勤怠管理コラム

製品比較はできていますか?

勤怠管理システムは、各製品、メーカーによって、さまざまな提供形態があります。 オンプレ(買取型) クラウドの自社設定タイプ クラウドのメーカー設定タイプ 製品比較をする場合、まず上記のタイプを絞って、そのタイプの中で製品 …

価値ある情報に気づいてもらう

勤怠管理システムとして、多くの製品が出荷されています。 Webページには製品の機能や特徴など、いろいろな情報が掲載されており、正確な情報が取得できます。   しかし、その情報を元に製品選定を行おうとすると、かな …

勤怠管理システムの提案で最も重要なお客様視点

前回のテーマをいただいた方が勤怠管理システムを提案する立場の方でしたので、今回は勤怠管理システムの提案者として最も重要な視点をお伝えしたいと思います。   勤怠管理システムは、勤怠管理の業務を効率化したり、管理 …

クラウドのメリット

このテーマは、知人からリクエストをいただいたものです。 このコラムで取り扱ってほしいテーマがありましたら、お気軽にご連絡ください! では、勤怠管理システムにおけるクラウドのメリットをお伝えしたいと思います。   …

勤怠管理システムの導入に立ちはだかる壁

たまには、勤怠管理システムについて、ネガティブな内容をお伝えしたいと思います。   勤怠管理システムを導入しようとすると、いくつもの壁が立ちはだかります。 ・導入コスト、運用コスト ・初期設定の負荷(重箱の隅を …

勤怠管理の環境変化とシステムの利便性

勤怠管理システムの活用が進むと、今までの常識が徐々に変化していき、手作業の常態には戻れなくなります。   勤怠管理を携帯電話に例えて考えてみたいと思います。 紙やExcel等の手作業 → ガラケー 勤怠管理シス …

勤怠管理システムの選定が難しい理由

業務システムにおいて、勤怠管理システムは製品選定が難しいと言われています。 検討はするものの、なかなか導入に至らない。 導入してみたものの、うまくいかず従来の方法に戻した。 今回は製品選定に失敗してしまう理由をお伝えしま …

シンプルに考えれば

勤怠管理システムの導入を検討するうえで、今までの管理方法にこだわると、実現が難しい場合があります。 システム化するのに高額な費用がかかったり、システム化を諦めざるを得なくなります。   しかし、現状にとらわれず …

多くの製品を見ると不安になる理由

勤怠管理システムの検討で、いろいろなメーカーと打合せを繰り返しても、なんかしっくりこなくて、不安になることがありませんでしたか? その理由は、打合せ目的の違いにあります。   人事担当者は、業務課題を解決する為 …

課題が分かれば、解決策が分かる

勤怠管理システムの導入相談をお受けしたほとんどのお客様は、勤怠管理の業務を改善させる為に、システムの導入や入替を検討されています。   導入相談の始めにお客様が感じている課題をお聞きするのですが、その内容により …

1 2 3 27 »
PAGETOP
Copyright © ベストキンタイ研究所 All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.