ベストキンタイ研究所は、勤怠管理システムの相談窓口として、勤怠管理システムの製品相談、比較提案、導入支援、設定代行を行っています。

勤怠管理コラム

  • HOME »
  • 勤怠管理コラム

勤怠管理システムの利便性を例えてみる

勤怠管理システムの相談をお受けしていますと、人事担当者が転職者の場合が多くあります。 前の職場で勤怠管理システムを通常運用されていた方ですと、紙やExcelでの管理にカルチャーショックを受けるようです。 当然に、システム …

ニュース性がなくなってから売れる

最近よく目にするHR Techでは、タレントマネジメント、人材育成などの記事が多く出ています。 AIにより最適な結果(解)を導き出すものとして、話題性、将来性が期待でき、興味深いですよね。   ニュースを見てい …

勤怠管理システム 2019年の総括

今年最初の勤怠管理コンサルタントの気づきは、「勤怠管理システム 2019年の総括」をお伝えしたいと思います。 2019年4月に、働き方改革関連法が改正されたことにより、勤怠管理システムの導入は飛躍的に加速しました。 当初 …

イメージを超えることはできない

勤怠管理システムのメーカーのWeb、導入事例を見ると、システムの導入効果として素晴らしいことが記載されております。 しかし、導入担当者がその効果をイメージすることができないとその結果はでません。   導入効果の …

業務管理システムと勤怠管理システムの違い

業種に特化した業務管理システムに、勤怠管理機能(打刻機能)が付加されている製品が多くあります。 その業務管理システムから勤怠管理システムへのリプレイスは、非常に難しいものです。   業務管理システムと勤怠管理シ …

勤怠管理とシフト作成は別物

工場、店舗、ホテル等のお役様が、勤怠管理システムを検討する際、シフト管理をどうするか? という課題が生じます。 シフトとは勤務予定であり、誰が、いつ、何時から労働を開始するかを決めるものです。   シフト管理に …

勤怠管理システムにこそカスタマーサクセスを

クラウドサービスにおいて、カスタマーサクセス(顧客の成功)という言葉をよく聞くようになりました。   勤怠管理システムにおいて、現在公開されている多くのユーザー事例は、以下で構成されていると思います。 ・勤怠管 …

勤怠管理システムの検討背景は業務の効率化

勤怠管理システムの導入相談をお受けする際、必ず質問させていただく内容の一つに、勤怠管理システムの検討背景があります。 今回は、その検討背景について、お伝えしたいと思います。   勤怠管理システムの検討背景で一番 …

勤怠管理システムの画面デザイン

勤怠管理システムの画面デザインは非常に重要なポイントです。 利用者がストレスなく簡単に利用できる、システムの操作性や画面デザインにより、従業員が受け入れやすくなる為です。   しかし、アラートまでも、画面デザイ …

システム導入後も属人化は残る

勤怠管理システムのご相談をお受けする中で、システムの導入で、勤怠管理業務の属人化を解消したいというケースが多くあります。 勤怠管理システム導入により、属人化が解消されるケースもありますが、属人化が残ってしまう場合もありま …

1 2 3 23 »
PAGETOP
Copyright © ベストキンタイ研究所 All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.